ほんの少しだけ入手できたインディゴ染めの水玉柄とストライプ柄生地。
ラジャスタン州のウダイプール近郊、アコラ地方産のアコラインディゴ染めは、柄がとても洗練されていて他にはないセンスの良さです。
そんな生地をどのように活かそうかと試行錯誤して出来上がったのが、こちらの切り替えワンピースです。
白く色づいている箇所は、ダブプリント(泥防染)という技法を用いたもの。
色をつけたくない箇所に泥などでできたペーストをつけて乾かし、インディゴに浸けることによってその部分だけ色がつかないようにする技法です。
白抜きされたお花なのでしょうか?インディゴと白のコントラストが華やかで涼し気。
一部分にだけストライプを入れて遊んでみました。
スカート部分は当店の通常のフレアスカートの1.5倍の生地を使い、フレア感も完璧です。
こだわりの末に仕上がったワンピースをお選びくださる方には、色の変化などもお楽しみいただきながら、大切に着ていただきたいと願っております。
生地も柔らかく滑らかで優しい着心地です。
特にアイロンがけしている際にふわっと香ってくるナチュラルインディゴの香りに癒されます。
両サイドにポケットつき。
(モデル身長:166cm Mサイズ着用)
【ご注意】
※天然染料を使用しているため、薄い色のインナーやアウターを着られると、すれて色移りする可能性がございますので、ご注意ください。
また、色落ちしますので、洗濯の際は、単独手洗いをお願いいたします。
※裏地はついていませんので、透け感があります。ペチコートやレギンスなどと合わせてご着用ください。
【サイズ】 Mサイズ
肩幅:40cm バスト:96〜98cm ウエスト :90〜93cm 着丈:120cm 袖丈:46cm
【サイズ】 Lサイズ
肩幅:40cm バスト:106cm ウエスト:100〜102cm 着丈:120cm 袖丈:46cm
【素材】綿100%
【製造国】インド
【配送方法】
レターパックプラスのサイズ範囲内のご注文は、レターパックプラスにてお送りいたします。
商品の画像はお使いのパソコン環境等により実際の色やイメージと若干異なる場合がありますが、ご了承のほどよろしくお願いします。